Xスティックルアー・ルアーフィッシング好きのHP運営者が実際に使用しているルアーをご紹介。 あなたにピッタリのルアーセレクトをお手伝いします。 見やすくて便利なサイト作りを目指してがんばります!!

最新ルアー情報 (^^)Y!!


◆今度の新作はボトムで最強?!◆
 渋いときのほっとけメソッドに最適ですね。

メーカー: ジャクソン 商品名:  マイマイ 仕様:    クランクベイト(ディープ)


◆今が一番熱い"野尻湖スモールマウス"◆

No.1> トップゲームをするならコレしかない!



※私の実績ナンバーワンがこのルアーです!

No.2> 確実な釣果はコレが保証!!



※オフセット&ダウンショットで間違いなし!

No.3>これぞ最強 "A*I*B*A*M*U*S*I"


※知らない人は損をする、あの名匠が造ったルアー


◆これは…なに? 斬新なフォルムのこのルアー◆  果たして釣果はいかに…???
※新作ルアーの秘めたる力やいかに…

トラウト好きの方にお勧め (@@)/^^^


◆夏もコレが一番!!ご存じクラピーです。◆  絶対持って行きたいアイテムNo.1ですね!


※写真は限定色!!
  でも一番はウォーターメロンがおすすめ!!


◆夏の鈍いトラウトにはスティックルアー!◆
  初心者にも確実に釣果がでます!!


※絶対おすすめはライトグリーン!
  表層遅まきで爆釣間違いなし!!


◆夏の底引き?!便利アイテムです◆
  渋いときこそ遅まき底引きです!!


※ナイターにはグローがベスト!!
  朝昼夕は絶対FKオレンジで間違いなし(^^)


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティックルアーの底力


Xスティックルアー


管釣りをする方はもう当然ご存じのルアーでしょう!


実は、スティックルアー自体はかなり前から存在していたのですが、


昨年あたりから各雑誌などで特集されはじめ、


現在では釣れるルアーとしてかなりメジャーになってきましたね。


当初、スプーンでもないプラグでもないこのルアーは、


使うことをためらうアングラーも多かったようですが、


一度つかってその釣果に魅了され、ファンになった方が多いようです。


「本当に釣れるのだろうか・・・」


そんな疑問をお持ちの方も必ずいるはず、


でも本当にこのルアーは釣れるんですよ!!


私も最初は半信半疑、スプーン好きにとってはちょっと邪道かな


なんて思っていました・・・。


でも、スプーンもプラグも釣果をあげる事ができない状況で、


いとも簡単に釣果をあげるこのルアーには本当に驚きですよ。


基本的な使い方は、他のルアー同様にキャストした後、


3秒くらいフォールさせ、あとは竿先を立ててゆっくり巻くだけ。


最大のポイントは "ゆっくり巻く" ことですね。


そして、他のルアーに比べて当たりが大きく取りやすいのも特徴です。


特に初心者の方にとっては使いやすいルアーですね (^^)


でも、0.9gのスティックルアーはキャスト時に飛距離を出しにくく、


ライントラブルを招きやすいことが難点です。


でも、最近発売されたび Xスティックビックルアー


十分な飛距離と表層トレースのしやすさからかなりお勧めですね!!


ちなみに一番のお勧めカラーは "ライトグリーン"


コレさえあれば夏の管釣り間違いなくOKデスよ!!


トラウトって実はノーアクションの方が有効なのかな・・・

スポンサーサイト
Copyright © ルアーフィッシング ~ルアー選びのススメ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。