クラピー・ルアーフィッシング好きのHP運営者が実際に使用しているルアーをご紹介。 あなたにピッタリのルアーセレクトをお手伝いします。 見やすくて便利なサイト作りを目指してがんばります!!

最新ルアー情報 (^^)Y!!


◆今度の新作はボトムで最強?!◆
 渋いときのほっとけメソッドに最適ですね。

メーカー: ジャクソン 商品名:  マイマイ 仕様:    クランクベイト(ディープ)


◆今が一番熱い"野尻湖スモールマウス"◆

No.1> トップゲームをするならコレしかない!



※私の実績ナンバーワンがこのルアーです!

No.2> 確実な釣果はコレが保証!!



※オフセット&ダウンショットで間違いなし!

No.3>これぞ最強 "A*I*B*A*M*U*S*I"


※知らない人は損をする、あの名匠が造ったルアー


◆これは…なに? 斬新なフォルムのこのルアー◆  果たして釣果はいかに…???
※新作ルアーの秘めたる力やいかに…

トラウト好きの方にお勧め (@@)/^^^


◆夏もコレが一番!!ご存じクラピーです。◆  絶対持って行きたいアイテムNo.1ですね!


※写真は限定色!!
  でも一番はウォーターメロンがおすすめ!!


◆夏の鈍いトラウトにはスティックルアー!◆
  初心者にも確実に釣果がでます!!


※絶対おすすめはライトグリーン!
  表層遅まきで爆釣間違いなし!!


◆夏の底引き?!便利アイテムです◆
  渋いときこそ遅まき底引きです!!


※ナイターにはグローがベスト!!
  朝昼夕は絶対FKオレンジで間違いなし(^^)





クラピーはなぜ釣れるのか?!


クラピー (ラッキークラフト)


トラウトフィッシングをするアングラーであれば、


その名を知らない人はいないと言っていいくらい有名なルアーですよね!!


私もトラウトフィッシングを始めたときからずーーーっと愛用しています。


でも、なぜあんなに釣れるのでしょうか・・・


先日行ったフィッシングセンター中之沢では、


クランクがヒットしたのですが、その中でもクラピーは特別 (**!)/


大爆釣をかましてくれました。


他のクランクももちろん釣れたのですが、クラピーは特別・・・。


私なりに他のクランクと比較検討してみたのですが、


その最大の秘密はルアーの動きにありますね!!


他のクランクとクラピーの動きをよーーーく観察したのですが、


他のクランクよりも左右の動きが非常にナチュラルでしなやか。


連続的な動きが途切れることのない綺麗な "振り子" のような動きをしていました (*@*)


しかも、このクラピーはロッドを立てる角度によって、


狙った水深(タナ)をトレースするのに非常に適していますね!!


特に私は年間4シーズンを通じて "ディープクラピー" を愛用しています。


ディープとは言えども、表層近くからボトムまでロッドの角度によって


幅広いタナを探りながらトレースできるので非常に重宝しています(^^)/


もうフィールドは夏モードに突入ですが、最終的には "ほっとけメソッド"


何もしないで風の向くまま流れのままにルアーを浮かべておきましょう!!


小型のトラウトはかかりにくいですが、その分大物がヒットしやすいですよ!!


ポイントは、ほっとけに使用する場合、テールにちょっと重心を置くように


おもりなどを貼ってあげましょう。 


テールを下げることで、下から食い上げてくるあたりを取りやすくなりますよ (^@^)


ちなみに下の写真はクラピーでGETした60cm ドナルドソンです!!


dona.gif


***********************************************************************


ナイターには超オススメ!!


プロショップオオツカ オリジナルカラー


ディープクラピー グローカニミソ


※カニミソカラーは朝昼ももちろん使えますよ(^^)


***********************************************************************

Copyright © ルアーフィッシング ~ルアー選びのススメ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
